最新ゲームからレトロゲームまで私的ゲームレビュー

PS4等の最新ゲームからファミコン等のレトロゲームまで幅広くゲームレビューをしています

(ブログ運営報告)ブログ開設から1カ月 アクセス数は?

ブログ開設3か月は暗黒期!?

ロウライトです。

2018年の12月2日にブログを開設して1ヶ月が経ちましたので

ユーザー数やPV数等を発表したいと思います。

 

デデン!

 

ユーザー数は179でPV数は264でした。

前回のブログ運営報告記事にも書きましたが

この超弱小ブログを見てくれる人がいるのに本当に驚いています。

正直な所、ブログを開設して1ヶ月程度ではユーザー数が100もいかないと

思っていました。

はてなスターをつけてくれる人がいてとても感謝しています。

ここで少し話が変わりますが2週間前と比べて

検索からの流入が少し増えてきた感じがします。

 

 おそらくドメインパワーが少し上がったのが影響しているのかなっと

考えていますが、まだまだ1ヶ月程度なので微々たるものでしょう。

 

「ブロガーは孤独であれ」という、とある記事を読みましたが

慣れ合いをしないという点においてはその通りだなと思いました。

また、ブログを開設して約3か月は暗黒期と言われていまして

アクセス数がほとんど伸びない時期だと聞いています。

でも、私はまだいい方だと思います。

それは他のブロガーさんの記事ではアクセスがほぼ0に近い人もいて

モチベーションを保つのに相当苦労されたんだなと...

私のブログでは、1日のユーザー数はまだまだ1桁ですが

はてなスターをつけてくれる人がいたりして

これはモチベーションにも影響するので本当に有難い事です。

 

「継続は力なり」

この言葉を信じて次は3か月後にブログ運営報告をしたいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。