ドラゴンクエストビルダーズ2の体験版をやってみての感想
ドラクエビルダーズ2は敵を倒すと経験値が入るシステム!?
体験版をやってみて前作と異なる点は今作から敵を倒すと経験値が
入ってレベルアップしていくRPGの要素も含まれているようです。
前作では街の発展によってビルダーである主人公が強くなりましたが
どうやらドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島は
前作とは少し違うみたいです。
記憶喪失のシドーの存在について
シドーという名前からしてドラゴンクエスト2(DQ2)のラスボスとの関係
というか絶対繋がりがあるでしょ?っと大勢の人達が考えていると思います。
シドーはモノを作るビルダーの素質は全くありませんが素材を集めたり
モンスターとの戦闘に長けているので製品版では強大なモンスターを相手に
きっと大活躍してくれることでしょう。
グローブでタルや木箱などのモノを持つことができる
前作になかった新アイテムのグローブを使って
木箱を指定された場所に置いて空き部屋を完成させたりしました。
あと武器の耐久度が前作と違ってなくなっていましたが
製品版ではどうなっているのか気になるところですね。
料理するのに時間がかかるようになった
前作では素材さえあればパパッと瞬時に料理ができましたが
ビルダーズ2の体験版では料理ができるまで一定の時間がかかるようになり
料理が完成するまで待たなくてはいけないようです。
まとめ
最後に、前作に引き続いてチュートリアルが分かりやすく親切設計なので
期待が膨らみますね!体験版のレビューはここまでです。
2018年12月20日にプレイステーション4(PS4)版とswitch(スイッチ)版が
発売されました。