最新ゲームからレトロゲームまで私的ゲームレビュー

PS4等の最新ゲームからファミコン等のレトロゲームまで幅広くゲームレビューをしています

ドラゴンクエストビルダーズ2の体験版をやってみての感想

f:id:foxet3a8617kma5:20181207225903j:plain

ドラクエビルダーズ2は敵を倒すと経験値が入るシステム!?

体験版をやってみて前作と異なる点は今作から敵を倒すと経験値が

入ってレベルアップしていくRPGの要素も含まれているようです。

前作では街の発展によってビルダーである主人公が強くなりましたが

どうやらドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島は

前作とは少し違うみたいです。

f:id:foxet3a8617kma5:20181207230611j:plain

記憶喪失のシドーの存在について

シドーという名前からしドラゴンクエスト2(DQ2)のラスボスとの関係

というか絶対繋がりがあるでしょ?っと大勢の人達が考えていると思います。

シドーはモノを作るビルダーの素質は全くありませんが素材を集めたり

モンスターとの戦闘に長けているので製品版では強大なモンスターを相手に

きっと大活躍してくれることでしょう。

f:id:foxet3a8617kma5:20181207231035j:plain

グローブでタルや木箱などのモノを持つことができる

前作になかった新アイテムのグローブを使って

木箱を指定された場所に置いて空き部屋を完成させたりしました。

あと武器の耐久度が前作と違ってなくなっていましたが

製品版ではどうなっているのか気になるところですね。

f:id:foxet3a8617kma5:20181207231648j:plain

料理するのに時間がかかるようになった

 前作では素材さえあればパパッと瞬時に料理ができましたが

ビルダーズ2の体験版では料理ができるまで一定の時間がかかるようになり

料理が完成するまで待たなくてはいけないようです。

まとめ

最後に、前作に引き続いてチュートリアルが分かりやすく親切設計なので

期待が膨らみますね!体験版のレビューはここまでです。

2018年12月20日プレイステーション4(PS4)版とswitch(スイッチ)版が

発売されました。