最新ゲームからレトロゲームまで私的ゲームレビュー

PS4等の最新ゲームからファミコン等のレトロゲームまで幅広くゲームレビューをしています

零 ~濡鴉ノ巫女~(ぜろ~ぬれがらすのみこ~)のリマスター版はホラー作品でも美しさが進化した名作中の名作

f:id:foxet3a8617kma5:20220115151552p:plain

零~濡鴉の巫女~タイトル画面

零シリーズに外れなし!

和風ホラーアクションアドベンチャーゲームとして

零、零~紅い蝶~、零~刺青の聲~等PS2の零3部作は有名だけでなく

その完成度の高さからホラーゲームファンも唸る納得の出来でしょう。

そして本作は悲運の名作と言わざるをえない作品のリマスター

おかえり!零!と思わず叫びました。

なぜ悲運の名作なのかは、ここであえて触れませんが

既に分かる人には分かる事だと思います。

f:id:foxet3a8617kma5:20220115152908p:plain

零 ~濡鴉ノ巫女~2

リマスター版という事もあって画質は物凄く綺麗です!

私はグラフィック重視したのでPS4版を買いましたが

大変満足のいく内容(ストーリーや演出等)です。

私の中で零シリーズは、零~紅い蝶~が一番大好きな作品ですが

じゃあその次は?っと聞かれたら間違いなく本作~濡鴉の巫女~を挙げるでしょう。

f:id:foxet3a8617kma5:20220115153338p:plain

零 ~濡鴉ノ巫女~3

零シリーズに共通して言えるのはただ怖い(恐怖)だけじゃないんですよね。

怖さの中に切なさや、そして時に幻想的なシーンがあったり(灯篭流し等)

そういった点が他のホラーゲームにはないと思いますので

そこがすごく魅力的なホラーゲームなんですよね。

f:id:foxet3a8617kma5:20220115153732p:plain

零 ~濡鴉ノ巫女~4

最後になりますがホラーゲームファン以外のゲーマーの人達にも

是非プレイしていただきたい名作です。本当におすすめです。