最新ゲームからレトロゲームまで私的ゲームレビュー

PS4等の最新ゲームからファミコン等のレトロゲームまで幅広くゲームレビューをしています

モンハンワールド日誌3 そうだ!バウンティを消化しよう!

f:id:foxet3a8617kma5:20190317203451j:plain

獣竜種モンスターの狩猟が終わり今回は歴戦個体を狩る事にした(ひと狩り行こうぜ)

歴戦個体の調査クエで何かいいものがないか確認してみると

歴戦個体ヴォルガノスの紫枠2つで制限時間50分の調査クエを見つけた。

魚竜種のバウンティも登録してたから丁度いい。

早速火耐性のある装備に変更。そして食事を済ましていざ出発!

場所は龍結晶の地だから支給品のクーラードリンクを飲んで進んでいくと

f:id:foxet3a8617kma5:20190317204354j:plain

ヴォルガノス発見!というよりヴォルちゃんは

いつもここが初期位置のような気がするので導蟲(しるべむし)を頼りに

探す必要がないのがすごくいい!

装衣は不動の装衣と転身の装衣を持ってきたが不動の装衣の変わりに

耐熱の装衣でも良かったかもしれないとふと思った。

まあ火耐性も35あるしヴォルガノスが吐く火の玉の直撃をくらう事なんて

滅多にないだろうと思っている。

f:id:foxet3a8617kma5:20190317205209j:plain

とりあえず不動の装衣をまとって斬列弾と通常弾LV2の速射を撃ち込む。

私は斬列弾はソロプレイの時にしか使わない。

マルチプレイだと近接職のプレイヤーに迷惑がかかるからである。

それにしてもこの魚モンスター・・・いつ見ても図体デカイな。

貫通弾LV3を使ってもよかったが通常弾の護石を装備してるので

斬列弾を使い切った後は通常弾LV2で攻めまくった。

オトモのアイルーにはレイアネコレイピアαを装備させているので

ヴォルガノスを毒状態にしてさらにガジャブーの壺爆弾で攻撃。

f:id:foxet3a8617kma5:20190317210551j:plain

落とし穴(罠)を久々に使ってヴォルガノスが近づくのを待つ。

しばらくして

ドボン!

落とし穴に落ちた!チャンス!

一気に起爆竜弾を3発セットして爆発させる。

いい感じでヴォルガノスの体力が減ってきている。

「転身の装衣を使うまでもない」

とは言え一応歴戦個体のヴォルガノスだから油断は禁物だ。

f:id:foxet3a8617kma5:20190317211553j:plain

やがて足を引きづり弱っている姿を見せたので閃光弾で足止めして

シビレ罠を設置。捕獲用麻酔玉を使って捕獲完了。

 風化した珠が出たので強弾珠を期待したが出なかった。

 攻撃珠や加護珠等欲しい装飾品は色々あるけどやっぱり

そう簡単にはなかなか出ないよね。

とりあえず歴戦個体のバウンティをさっさと終了させて堅鎧玉をゲットしよう 。

 

次回に続く