最新ゲームからレトロゲームまで私的ゲームレビュー

PS4等の最新ゲームからファミコン等のレトロゲームまで幅広くゲームレビューをしています

モンハンワールド日誌1 そうだ!バウンティを消化しよう!

f:id:foxet3a8617kma5:20190316160206j:plain

モンスターハンターワールドのゲームレビューはPS4のカテゴリーで記事を書く予定です。

f:id:foxet3a8617kma5:20190316160507j:plain

久々にモンハンワールドを起動してみた

前回プレイしてからかなり間があいたので

とりあえず何しようかなっと考え中。

そして数分後・・・

f:id:foxet3a8617kma5:20190316160841j:plain

とりあえずバウンティでも消化しようという事で早速見てみると

獣竜種の狩猟にキリンの討伐、調査活動でランク★9。

「うーん...キリンがちょっと面倒だな...」とボヤキながら

「とりあえず獣竜種の狩猟でもやるか」と簡単な生態調査をチョイス。

獣竜種のモンスターって何だったけ?

すぐさまハンターノートを開くと

ボルボロスやアンジャナフ、あとラドバルキンにウラガンキン、

イビルジョーが獣竜種という事を確認してから

対象モンスターの調査クエなかったかなと見てみるとボルボロスとアンジャナフが

あったのでアンジャナフに決定。「ひと狩り行こうぜ」

f:id:foxet3a8617kma5:20190316160417j:plain

制限時間は15分。初見殺しのアンジャナフと言われていますが

防御力500前後ある今となっては物理攻撃に弱いライトボウガンでも

全く怖くないモンスターとなってしまいました。

とりあえず導蟲(しるべむし)をたどって古代樹の森の奥へと進んでいくと・・・

f:id:foxet3a8617kma5:20190316163053j:plain

奴のケツが見えた!

アンジャナフ発見!早速アンジャナフのケツに通常弾LV2(速射)をブチ込んだ。

本来なら弱点である水冷弾や氷結弾を使えばいいのだが

ソロプレイという事もあって少々時間がかかってもいいだろうという考えから

通常弾LV2で特攻した。通常弾の護石を装備しているから与ダメージもいい感じで

出ていた。

そしてエリア移動。

f:id:foxet3a8617kma5:20190316164035j:plain

 落とし穴等の罠や毒弾、麻痺弾等も使う必要性がないので

ひたすら通常弾LV2と起爆竜弾で攻める。

そしてアンジャナフは弱り足をひきづってエリア移動を始めた。

追いかけてスリンガー(閃光弾)を使って素早く捕獲すればよかったのだが

制限時間の15分までまだ時間は十分あったのでとりあえずアンジャナフの巣まで

追いかけた。

f:id:foxet3a8617kma5:20190316165331j:plain

そして捕獲完了。 

宝玉もゲットできて満足。

しばらくモンハンWやってなかったけど久しぶりに遊んだらやっぱり面白い!

次はボルボロスでも狩るかな。

 

次回へ続く