最新ゲームからレトロゲームまで私的ゲームレビュー

PS4等の最新ゲームからファミコン等のレトロゲームまで幅広くゲームレビューをしています

モンハンワールド日誌2 そうだ!バウンティを消化しよう!

f:id:foxet3a8617kma5:20190317110944j:plain

バウンティの消化!消化!「ひと狩り行こうぜ!」

とりあえず今日も簡単なクエスト受注しよう。

f:id:foxet3a8617kma5:20190317112103j:plain

エストを受注しようとした時、ある事に気付く。

「待てよ・・・植生研究所で肥料使ったっけ?」

あわてて植生研究所に行って確認するとまだ大丈夫だった。

肥料(やわらかい土)を忘れて0になった時のショックは既に経験済みだから

植生研究所だけは必ずチェックしないといけない。

そして食事場へ...

f:id:foxet3a8617kma5:20190317112915j:plain

調査の前には必ず食事をする。今回はオススメ定食を注文。

腹が減っては戦はできぬ!

いつ見てもうまそうな肉だ!

f:id:foxet3a8617kma5:20190317113233j:plain

ガッツリ食べるキャラクターとオトモのアイルー。

女性キャラでも食いっぷりの良さにしびれる!

ワイルドだね!

この食べるシーンを見てるとこっちまでお腹が空いてくる。

 食事も終わりいよいよ調査開始。

f:id:foxet3a8617kma5:20190317114042j:plain

今回の獣竜種モンスターのターゲットはボルボロス。楽勝だ。

支給品の応急薬4つで十分だ。

場所は大蟻塚の荒地。

f:id:foxet3a8617kma5:20190317114408j:plain


 ボルボロスを探している途中でクルルヤックと遭遇。

鳥竜玉はたくさんあるからしばらく鳥竜種のクルルヤックやツィツィヤック、

プケプケ等(クエスト)は狩らなくてよさそうだ。

そして...

f:id:foxet3a8617kma5:20190317114929j:plain

ボルボロス発見!早速ボルボロスのケツにLV2通常弾をブチ込む!

怒り心頭のボルちゃんの突進を回避して

アンジャナフの時と同じやり方(通常弾LV2と起爆竜弾)で攻めまくる。

オトモの装備は毒属性のレイアネコレイピアα。

麻痺効果のあるすずらんネコロッドや睡眠効果のあるバルキンネコボールも

捨てがたいが毒による蓄積ダメージもなかなかいい!

やがてボルボロスは弱っていき

そして...

f:id:foxet3a8617kma5:20190317120534j:plain

 シビレ罠と麻酔玉を使って捕獲完了!

楽勝。久しぶりにモンハンワールドをやるとショートカットをどの位置に

登録したのか忘れているケースが多いので操作を思い出すという点において

ボルボロスやアンジャナフなんかのモンスターを相手にするのが丁度いい。

特にボルボロスは歴戦個体でも強くないので狩りやすいモンスターだ。

エスト完了。

報酬に竜玉も手に入り満足。

残ってるバウンティはキリンの狩猟と★9の調査クエだったから

次回は歴戦個体を狩りにいこう。

 

次回に続く